テクニカルエンジニア (データベース) H15年春 午前 【問16】
プロトタイピングの特徴に関する記述として、最も適切なものはどれか。
ア | GUI主体のインタラクティブなシステムより、バッチシステムに向いている。 |
イ | 試作品の作り直しを繰り返すことによって、その効果を高めることができる。 |
ウ | 要求仕様の頻繁な変更が前提となっているので、ウォータフォールモデルでは使えない。 |
エ | ライフサイクルの長いシステムや多くの人が使うパッケージの開発には向かない。 |
みんなの正解率: 65% (279人のうち180人が正解)
キーワード: | GUI ウォータフォールモデル プロトタイピング |
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解答と解説
解答: | イ | ||||
解説: |
ウォータフォールモデル 開発工程を設計、実装、テストなどに分け、前の工程が完了してから、その成果物を使って次の工程を行う。 | ||||
キーワード: | GUI ウォータフォールモデル プロトタイピング |
みんなの正解率: 65% (279人のうち180人が正解) |
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この問題のキーワード
ウォータフォールモデル
【H21年春】 ソフトウェア開発モデルの説明のうち、適切なものはどれか。... | 正解率:94% |
プロトタイピング
【H21年春】 ソフトウェア開発モデルの説明のうち、適切なものはどれか。... | 正解率:94% |
GUI
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