応用情報技術者 H21年秋 午前 【問29】
3 次元の物体を表すコンピュータグラフィックスの手法に関する記述のうち、サーフェスモデルの説明はどれか。
ア | 物体を、引力効果を考慮して球体を変形させることで得られる滑らかな曲線で表現する。 |
イ | 物体を頂点と頂点をつなぐりょう線で表現する。 |
ウ | 物体を中身の詰まった固形物として表現する。 |
エ | 物体をポリゴンや曲面パッチを用いて表現する。 |
みんなの正解率: 55% (552人のうち305人が正解)
キーワード: | グラフ サーフェスモデル ポリゴン |
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解答と解説
解答: | エ |
解説: | ポリゴン 閉じた立体となる多面体を構成したり、2 次元曲面や自由曲面を近似するのに用いらたりする基本的な要素。 |
キーワード: | グラフ サーフェスモデル ポリゴン |
みんなの正解率: 55% (552人のうち305人が正解) |
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